BIZDEV

Business Development : BizDev / 事業開発

ブランドデザインファームとして培ってきたORIGAMIの実務は、常に事業開発とシンクロしています。
ブランドや事業の立ち上げには様々なステークホルダーや専門家の存在が不可欠であり、また資本政策や各種調達、業務アライアンス等のコーディネートも必要となります。同時に事業運用の核となる問題意識(Why)や思想・価値観(CI)、ビジョンの明文化や可視化、組織体制の整備や社会と良質なコミュニケーションをマネジメントしつづける機能も実装しなければなりません。
これらは可能な限り担保したい第一フェーズです。
事業スケールの大小に関わらず質の高い事業基盤をデザインする事は自ずと事業の成功確率を高めます。

世界が混沌をみた2020年、長く歴史に刻まれる一年となるでしょう。

この時、人間の本質に真価を発揮する事業だけが新たなプレーヤーとして存在感を示す事になります。
大胆な事業の転換、事業ポートフォリオの再構築、新規事業への挑戦、既存事業の破格の進化。またはあえての静観。
何が正解なのかは誰にも分かりません。
冷静に社会を洞察し、小説より奇なる現実から目を背けず、打開し続ける者だけが新たな未来を切り拓くはずです。
そうして次代に少しでも希望ある社会を引き渡して行く事は事業者の使命です。

ORIGAMIのBizdev / 事業開発はブランドデザインというアプローチとシンクロし従来から一貫して実践・実装してきた事です。
まさに今この時世にスキルを明快な姿でご提供できる事は時代の要請であると理解しています。

より具体的なメニューや進め方については、改めてこのページでご案内致します。2021年1月の予定です。